競馬の伝説のレース集

競馬レースのまとめを解説していきます。年代別、騎手別、レース別にまとめてある動画を解説付きで詳細に説明しています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬 よく観れば面白いリベンジレース

サクラローレルとマヤノトップガンのリベンジレース 阪神大賞典は少頭数だったのですが最後方待機、これまで逃げ・先行で結果を出してきた同馬を思い切って最後方待機で追い込み一気を狙います。 周囲の観客はどよめいていましたが、私は焦ったりはしません…

安藤勝己騎手が騎乗した名馬

8年連続でリーディングジョッキーに輝き、オグリキャップの主戦を務めた笠松時代、キングカメハメハやダイワスカーレットなどでG1を計22勝した中央時代の実績もさることながら、地方競馬から中央競馬への移籍を実現したパイオニアとしての功績はあまりにも…

競馬 伝説の牝馬メジロラモーヌ

メジロラモーヌは1983年生まれ。父はモガミ、母はメジロヒリュウ。86年の桜花賞(GI)、オークス(GI)、エリザベス女王杯(GI)に勝ち、史上初めて牝馬三冠を制した。通算成績は12戦9勝。 京都のエリザベス女王杯を目指し夏場休養し、トライ…

1999年の競馬 G1レース

1999年に行われた日本ダービー、皐月賞、オークス、宝塚記念、までの動画集です。 日本ダービー デビュー戦は1位入線もまさかの降着。その後、臆することなく挑戦したエリカ賞で初勝利をあげると、続くラジオたんぱ杯3歳Sも快勝して重賞初勝利を飾る。その…

末脚、追い込みの凄いレース

サクラチトセオー 92年秋にデビューし、新馬、ひいらぎ賞を連勝したが、本格化は4歳になってから。94年のGII中山記念で重賞初勝利を挙げ、翌年秋の天皇賞では豪快な追い込みを決めてファンを魅了した。 タニノギムレット 芝の2戦目からはスプリング…

ジェンティルドンナが凄すぎる 強すぎるだろこの馬

レーティングランキング|日本史上歴代最強牝馬 オークスの圧勝、ドバイの闘勝、JCでのオルフェーヴルとの激闘のジェンティルドンナの絶対最強牝馬の座をJC世界レコードで楽勝のアーモンドアイがついにとらえる勢いでランキング3位に登場。2頭の争い以外に…

菊花賞比較 最強馬列伝

三冠馬の菊花賞の勝ちっぷりを比較しました。 あなたにも忘れられない思い出の名馬の姿があると思います。圧倒的な強さでねじ伏せる三冠馬たちのレースの勝ち方をご覧下さい。 レース内容は、ナリタブライアン 菊花賞優勝 ナリタブライアンはスタートから中…

アーモンドアイ牝馬三冠馬の軌跡

2018年 桜花賞 直線入口で先頭に立ったのはツヅミモンだったが、その外に持ち出されたラッキーライラックが満を持して追い出し、残り200mで捕らえる。あとは後続を突き放すだけというところで、大外から襲い掛かったのがアーモンドアイだった。並ぶ間も…

Powered by RSSリスティング