競馬の伝説のレース集

競馬レースのまとめを解説していきます。年代別、騎手別、レース別にまとめてある動画を解説付きで詳細に説明しています

3大衝撃日本競馬レースと言えば09年安田記念ウオッカ、阪神大賞典オルフェーヴル、そしてあと一つは?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


2012年10月20日の室町Sを挙げたいですね。3着が3頭同着で払い戻しが大変なことになっていました。
当時、3着の3頭同着はなんと、57年ぶり2回目の珍事だったそうです。

 

サニーブライアンの皐月賞。
入れ込みまくって、ゲート入りも一苦労してた、
案の定、スタートから全く制御が利かず、暴走。
面白い馬だなあと思ってたら、そのまま勝っちゃった。
全く強いと思わなかったけど、ダービーまで勝っちゃうんだからね。
能力だけはあったのだろう

 

第9回ジャパンカップでオグリ敗れるホーリックスの勝利!

 

リアルヴィジョンのデビュー戦
1998年10月4日中山3レース。鞍上の岡部騎手が「5本足で走っていた」と言うコメントもあわせて衝撃的なレース

 

トウカイテイオーの有馬です
怪我からの王者返り咲き、そして引退…

 

キーストンの最期のレース
なんか、競馬のよいところも哀しいところを、あれ見て「カチッ」と
つながったというか……
悲しい割り切りができた。後で人間模様で救われたけどね

 

ケンブリッジサン 2014年4月5日・安房特別(中山競馬場)

意図してやったとしてもそれに対応した馬の能力も大したもんなんですが。それにしても、横山典騎手ってたまにこういう魔法の様な騎乗をするので目が離せませんね

 

グランフィデリオ 2014年2月13日・ベストレイン特別(船橋競馬場)

これは過去にも先にも無い、本当に有り得ないレースではないでしょうか。ってか、一体4コーナーでグランフィデリオに何が起こってたのか、またそこから巻き返す力はどこにあったのか謎ですが、、、

 

あなたの衝撃日本競馬レースは何ですか?

 

 

 

Powered by RSSリスティング