競馬の伝説のレース集

競馬レースのまとめを解説していきます。年代別、騎手別、レース別にまとめてある動画を解説付きで詳細に説明しています

おすすめ!最高にびっくりした神レースまとめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


f:id:taka0522san:20190216163412p:plain

 

ネコパンチ 日経賞

2012年の日経賞のレースであるが単勝12番人気のネコパンチという馬が大逃げをうちそのまま逃げ切りまさかの圧勝になったレース。

 


オルフェーヴル 阪神大賞典

これも2012年のレースであるが阪神大賞典での伝説のレース。あまりに有名すぎて競馬ファンなら誰もが最も「なんじゃこりゃ」と思ったレースナンバーワンに指名すること間違いなしのレース。

 

ジャスタウェイ アーリントンカップ

この馬は世界の競走馬ランキングでナンバーワンになった本当にとんでもなく強い馬であるが私がこの馬を初めて恐ろしい馬だと感じたレースが2012年のアーリントンカップ。最後方に位置して最後の直線、あそこから差しきるか!という鬼の末脚で外から差し切る勝ち方。

 

エイシンヒカリ アイルランドトロフィー

物凄い逃げをうって直線に入り東京の長い坂を登るところで外によれまくってどこ行くねーーんって誰もが叫んじゃったと思うレース。これで勝っちゃうんだから凄い馬だと言うしかない。

 

ハープスター 桜花賞

追い込みが好きな私はこのレースが一番印象に残っているのだがハープスターが最後の直線で最後方から一気の足で全頭をまとめて外から差し切るというとんでもないレースでした。

Powered by RSSリスティング