競馬の伝説のレース集

競馬レースのまとめを解説していきます。年代別、騎手別、レース別にまとめてある動画を解説付きで詳細に説明しています

【競馬】もう一年走って欲しかった今でも思っている名馬

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


f:id:taka0522san:20201205005424j:plain

引退するのが早いなと思った馬いませんか?

 

私は常に思っています。ディープインパクトオルフェーヴルキタサンブラックなんかはあと1年走っていれば、まだまだG1優勝を狙えたと思っています。

 

私は断然、オルフェーヴルになります。レース後に騎手を振り落とした菊花賞、逸走した阪神大賞典も私は競馬BEATの実況席にいましたが、こんなにレース後の解説が楽しかった馬はいません。

 

平成で出会った馬達といえば、 やっぱり浮き沈みのあるG1馬。 ゴールドシップとか、オルフェーヴルとか。ステイゴールド産駒は特に。 あんなに人間味あふれた馬はいない。 そして、強いだけじゃ退屈な時もあるから、本当にそういう馬が好き。

f:id:taka0522san:20201205005526j:plain

やっぱキタサンブラック セントライトから引退までずっと本命馬を貫き通した。こういう意味での競馬の面白さを教えてくれた馬。忖度枠とか言われつつもずっと結果を出し続けたし
ドゥラメンテとの真っ向勝負見たかったなぁ〜

 

ディープインパクト!競馬を知って初めて見たのがディープの皐月賞!ディープの走りに魅了されて盛り上げる大歓声を見て、「こんなにも多くの人の心を動かす馬がいるのか!」と感動して自分の人生は変わりました!ディープがいたから今がある!ありがとうディープインパクト!  

テクニカル6ハイブリッド・ソフト

Powered by RSSリスティング